金持ちなのにナゼ節約するのか?節約だけじゃなかった!金持ちリーマンの実態が今ここに。
20070305175306.jpg
 10円もやしぃ~♪

 「美味しんぼ」だったかな?
 いじめられっ子の小学生が、
 クラス全員分のもやしのヒゲを1人で取って、
 給食にそのもやしをみんなで食べて、
 仲良くなったって話。

 いじめられたくないのでヒゲを取ります。


20070305181012.jpg

 「ヒゲ」って取るもんなんですかねぇ~。
  
 取った方がオイシイと思うんですが、
 大家族なんかはムリですよね。

 で、このもやし、、、

 ど~すんだ??
   
    ?( ̄ー ̄?).....??
 




みかんの白いスジは?取るんかなぁ~?
寒いんだケド、雪、もう降んないの?
たじです。

20070218212551.jpg
 明日弁当に入れる
 
 卵焼き( ̄ー ̄)v

 中に入っているのは・・・

20070218212629.jpg 大根の葉

 刻んでジップロックに入れて
 冷凍保存(^ _ ^)/~~

 使うときはそのまんまタマゴにIN!
 混ぜてるうちに溶けるから。

 カモフラージュの為に始めた節約
 最近は楽しんでやってる。

 未婚者で弁当持ってってんのは
 自分だけだケド
 寂しくて死にそう

 ここでタスケテクダサイ

ジャンクフード大好きっ!
たじです。

マックは月3位利用しますが、普通には買いません。

クーポン券マックカードのダブル技!

20070218150235
 今回はこれで¥510の節約。
 クリックで拡大。

20070218150550
 クーポンはこちらでダウンロード
 携帯サイトにもあるみたいなんで、
 プリンターを持ってない人でもOK。

20070218150417
 お支払いはマックカード。
お釣りが出るのでかなりお得
 マックカードはオークションで安く手に入れる。

今回は¥500→¥478でGET!
送料を考慮して¥480ってトコかな。

こんな買い方してると、普通に買えなくなちゃうよ。

ジャンクフード マンセー
たじです。

今年は「暖冬」だっつーケド東北は寒いっす(>o<)

こんな時は辛い鍋食べて、暖まるのさ。

韓国料理「スンドゥブ」で宅飲み~

20070217232237.jpg

 (クリックで拡大)




↓レシピはこちら↓
[たじ風スンドゥブ]の続きを読む
たじです。

本日の自炊・・・おでんくん \( ̄▽ ̄o)/
20070215174814

明日用です。たじ宅で飲みなんです。( ^^)Y☆Y(^^ )

ところで、モチ巾着ってどーやってます?

たじは、パスタを使ってます。

20070215174959


モチ・人参・椎茸を入れたら、茹でてないパスタで縫っていくんです。
4~5縫いくらい。ん?とにかく、5回位刺すのっ!

爪楊枝だと、食べる時メンドイっしょ。

パスタだったらそのまま食べれるし、みんな「分かんなかったぁ」ってさ!
これ、毎回自慢しちゃってます( ̄ー ̄)v

こっちもいつか自慢したい
たじです。

節約の為になるべく自炊してます。

ただ、レシピが無いと料理出来ない( _ _ )..........o
創作料理っつーか、自分で考えて料理する人って尊敬しますっ!

で、大好きな『豚汁』作りました。

20070215094655

なかなか旨かったっす(*^ー゚)b

でも・・・・・ど~~~ん

20070215094703

こんなに作ってどーすんのオレ!?(*´Д`)=3!?
寸胴ですよっ!ズ・ン・ド・ウ!

レシピは「クックパッド」で調べるのさぁ~
